*

好きな人と付き合うためのちょっとした裏ワザ

   

もう11月も終わりに近づき、人肌の恋しい季節ですね。この後はクリスマス、大晦日・お正月、バレンタイン、ホワイトデー、、、とイベントが目白押し!好きな人と恋人になってイベントを過ごしたいですよね!片思いから両思いになれる5つのポイントをまとめてみました。

①積極的に会いに行く

待っているだけでは何も起こせません。

まずは積極的に合う機会を増やしましょう。会う時間よりも回数を増やすことが重要です。
私が今までに使った誘い文句は
「ちょっと近くまで行くから(来たから)会わない?」
「この前の話(LINE)の続き、会って話そうよ」
「相談したいことがあるんだけど」
「あなたが好きそうなお店見つけたの!」
「明日予定ないならご飯でも食べよう」
「この前のお礼にご飯おごるよ〜」
「弟(兄、父など血縁者)の誕生日プレゼント(等)を選ぶの手伝って!」
他にも、仕事が終わる時間を見計らって(待ち伏せして)、お菓子等を差し入れしにいく連絡をしたり、とにかく様々な誘い文句を駆使して誘い出しました。

②笑顔を大事にし、聞き役に回る

「楽しい」を印象づける。

とにかく笑顔を絶やさずにいることが「相手を楽しませる」第一歩です。例えば就職の面接では「何か質問はありますか?」と聞かれますよね。質問がある=興味を持っている証拠という印象になります。同時に相手のこともよく知ることができます。
とくに聞いておきたいことは
「相手は何に怒るか・悲しむのか」
「小さい時の親との関係」
「現在の家族との関係」
「価値を感じる物・こと(価値観)」
を確認しておくことをオススメします。今後、恋人同士のような親密な関係になった時にこれらのことに踏み込まない可能性はゼロです。付き合う前に自分と合うか、本当に付き合いたいのかという確認も含め聞いておけると◎

③相手の好みを知り、合わせる

服装・メイクを抑えて「好きなタイプ」に変身!

事前に好みを把握しておくと良いかもしれません。女性は化粧と服装で雰囲気を作ることができます。相手の好みにぴったりあった雰囲気をつくることで、「好みのタイプ」になれます。

女の子慣れしてない純情系はかわいい系・ワンピース、ゆる巻きヘア、ナチュラルメイク
我が道を行く系ヴィレヴァン系は個性的な格好、だて眼鏡など。歩きやすさ重視の服、靴、三つ編み
など
好みに合わせて七変化しちゃいましょう。

④会話・LINEなどの履歴を復習する

「わかってるなぁ」と思ってもらおう♪

キュンとして読み返すことは多いと思うのですが、その際に内容をしっかりと頭に入れましょう。彼がどんな言葉に反応したか、好きな食べ物は何かなどの要点を箇条書きでをまとめてメモすることで彼の詳細なプロフィールが出来上がります。
最低限の気遣いではありますが、これを押さえるだけで「俺に興味あるんだな」
と思ってもらう事ができます。

⑤相手が楽しんでいるかを常に考える

「会話が弾む!」と思ってもらおう♪

彼氏の業界・専攻などは把握しておきましょう。最低限の知識でも構わないので勉強することで見当違いの発言を避けられます。自分の専門分野(仕事・専攻)に理解をしめしている、会話が成り立つとなることに驚いてくれるはずです。そうすれば会話も弾み楽しい時間を過ごしてもらえること間違いなしです!

この5つを押さえると、好きな人との距離はグッと近づくと思います♡
クリスマスまであと1ヶ月!両思いになって楽しい時間を過ごしましょう(*˘︶˘*).。.:*♡

 -恋愛

  関連記事

no image

彼氏と続かない…?すぐ振られる人の5つの特徴

彼氏と続かない・すぐ別れてしまう、大事にしているのに振られてしまう、そんな友人たちを参考にその特徴を

no image

”めんどくさい女”の11の特徴

職場でも学校でも一人はいるめんどくさい女。付き合いもりますし対応にこまりますよね。男性からみても恋愛

no image

友達から彼女になるためにやったこと

付き合いの長く気の置けない男友達をある日ふと意識してしまい恋してしまった方は多いのではないでしょうか

no image

そのときめきちょっと待って!恋じゃないかも!”ラブホルモン”オキシトシンの効果

昔の彼氏に呼び出され、セックスしてしまいその日から元カレのことばかり考えてしまう。。。「やっぱり彼の

no image

彼氏が欲しい時にチェックしたい6つのポイント

彼氏が欲しいけどなかなかできない いい子だけど、可愛いけど、明るいけど、面白いけど、、、彼氏ができな

no image

女子力低下!?彼氏から女として見てくれなくなるNG行動4つ

付き合い始めた時は好かれようと努力していたことも、付き合いが長くなり「慣れる」ことでついうっかり努力

no image

同棲ごっこをして気付いたこと

同棲ごっこをして気付いたこと 8月頃から彼氏の家に入り浸っていて9月からは2週間に一回ほどしか家に帰

no image

こんな彼氏なら捨てちゃおう!別れるサイン7つ

前兆は必ずある! 別れたほうがいいかもと思っても付き合いが長引くほどタイミングって難しいですよね。

no image

あの子が「恋人」に選ばれ続けてる5つの理由

私はよく友人の恋人の話をします。 恋人と長く付き合い続けている彼女(彼)らの共通点に気付きました。

酒粕のお風呂

美白職人の皆様こんにちわ! 今回は美白の大敵、色素沈着や乾燥に効果のある酒粕についてご紹介します!

2016年11月27日
アリシアクリニックで全身脱毛を決めた5つの理由

全身医療脱毛をどこにするか決め兼ねていましたが、ついに アリシアクリニック に決定いたしました。 ア

no image
本当に効いた!便秘対策3つ!

私は当時毎日服用していた薬が原因でひどい便秘持ちでした。 ひどい時は1週間ほど出ず、お腹は醜くボコッ

no image
好きな人と付き合うためのちょっとした裏ワザ

もう11月も終わりに近づき、人肌の恋しい季節ですね。この後はクリスマス、大晦日・お正月、バレンタイン

B→Eにも!バストアップの秘訣

バストアップしたい、と思っている人は多いと思います。私は昔Bカップで、もうすこしでいいから大きくなり