*

彼氏と続かない…?すぐ振られる人の5つの特徴

      2015/10/26

彼氏と続かない・すぐ別れてしまう、大事にしているのに振られてしまう、そんな友人たちを参考にその特徴をまとめてみました。思い当たるところがある人は注意かもしれません。

尽くしすぎ

お母さん化している!?

休日の予定はすべて彼氏中心で、疲れてる彼のために彼のおうちデート。掃除洗濯は任せて!なんて、尽くしているようで、実は彼にとっては「お母さん」担っているかもしれません。そのうち口うるさく態度を注意し始めてしまうのかも。好きな人にために何かしてあげたいことは自然な気持ちですが何でもかんでもしてあげるのは控えたほうが賢明です。男性は狩猟本能が強いので尽くしすぎに比例して彼の興味は薄れてしまうかもしれません。

他人を批判する

表では仲良し、裏では悪口

平気で他人の悪口を言う人は自然と周りから人が離れていきます。例え彼氏の前で気をつけていても普段していることは隠せないものです。一番身近な存在の恋人には悪口をいう性格だということが伝わると考えて間違いないでしょう。悪口をいうことは他人を自分の下に位置づけ上の立場にいたいと考えているため出てしまう行動のうちの一つです。このような人は他人を自分より劣っていると決めつけることで自尊心をまもっているので、無意識に恋人に対してもそういう態度になっているのかもしれません。

スマホ中毒

常にチェックしてる!

四六時中LINEやツイッターが気になっていたりスマホを触っていませんか?「いいね」やコメント対応に義務感を感じている人は注意です。とても便利な機械ですが限度を考えて依存症にならないように気をつけましょう。本人に自覚がないことが多く友人や家族に指摘されて気づくパターンも多いそうです。周りの人に「私ってスマホ依存かな」と聞いてみるのもいいかもしれませんね!

シスコン・ブラコン・マザコンすぎる

家族大事にするはいいことだけど、行き過ぎは☓

外の人間関係に目を向けずに、家族にばかり興味を示してしまっていませんか。これは兄弟や親に自分を投影して大事にしているように彼氏には映るかもしれません。。。家族を大事にするのは素敵なことですがあまり中心に置き過ぎると破局の原因になるかもしれません。

自分が悪いと納得してる

自己犠牲は愛とは別

話を聞くと明らかに「それ彼氏としてどうなの」と思うことでも「彼は悪くないの」と言ってしまうのはもしかしたらすでに独りよがりなのかもしれません。恋は盲目とは言いますが彼との関係を客観的に見れていない状態です。


犠牲を払っているように見えて、結局は“自分のため”。
自分の孤独感を忘れるために相手を利用しているに過ぎないのです。
http://www.stopsake.com/column/entry100.html

 -恋愛

  関連記事

no image

そのときめきちょっと待って!恋じゃないかも!”ラブホルモン”オキシトシンの効果

昔の彼氏に呼び出され、セックスしてしまいその日から元カレのことばかり考えてしまう。。。「やっぱり彼の

no image

彼氏が欲しい時にチェックしたい6つのポイント

Contents1 彼氏が欲しいけどなかなかできない2 いつも部屋にいる2.1 とにかく出かけてみよ

no image

”めんどくさい女”の11の特徴

職場でも学校でも一人はいるめんどくさい女。付き合いもりますし対応にこまりますよね。男性からみても恋愛

no image

同棲ごっこをして気付いたこと

Contents1 同棲ごっこをして気付いたこと2 相手の生活態度・習慣がわかる2.1 デートだけで

no image

こんな彼氏なら捨てちゃおう!別れるサイン7つ

Contents1 前兆は必ずある!1.1 1,一緒にいるのに携帯やパソコンなどをしている1.2 2

no image

友達から彼女になるためにやったこと

付き合いの長く気の置けない男友達をある日ふと意識してしまい恋してしまった方は多いのではないでしょうか

no image

あの子が「恋人」に選ばれ続けてる5つの理由

私はよく友人の恋人の話をします。 恋人と長く付き合い続けている彼女(彼)らの共通点に気付きました。

no image

好きな人と付き合うためのちょっとした裏ワザ

もう11月も終わりに近づき、人肌の恋しい季節ですね。この後はクリスマス、大晦日・お正月、バレンタイン

no image

女子力低下!?彼氏から女として見てくれなくなるNG行動4つ

付き合い始めた時は好かれようと努力していたことも、付き合いが長くなり「慣れる」ことでついうっかり努力

酒粕のお風呂

美白職人の皆様こんにちわ! 今回は美白の大敵、色素沈着や乾燥に効果のある酒粕についてご紹介します!

2016年11月27日
アリシアクリニックで全身脱毛を決めた5つの理由

全身医療脱毛をどこにするか決め兼ねていましたが、ついに アリシアクリニック に決定いたしました。 ア

no image
本当に効いた!便秘対策3つ!

私は当時毎日服用していた薬が原因でひどい便秘持ちでした。 ひどい時は1週間ほど出ず、お腹は醜くボコッ

no image
好きな人と付き合うためのちょっとした裏ワザ

もう11月も終わりに近づき、人肌の恋しい季節ですね。この後はクリスマス、大晦日・お正月、バレンタイン

B→Eにも!バストアップの秘訣

バストアップしたい、と思っている人は多いと思います。私は昔Bカップで、もうすこしでいいから大きくなり