*

同棲ごっこをして気付いたこと

      2015/10/26

同棲ごっこをして気付いたこと

8月頃から彼氏の家に入り浸っていて9月からは2週間に一回ほどしか家に帰っていません。まだ日は浅いのですが同棲ごっこをしていて気付いたことを並べます。正式な同棲ではなくあくまで同棲ごっこです。というのは私が彼の家に泊まり込んでいるだけだからです。

相手の生活態度・習慣がわかる

デートだけではわからなかったこと

相手が日常生活でこだわりを持っているところが分かります。個人的にこれは大きいなと思いました。例えば食べたものを自分で洗い出すとか水につけるとか、机を吹くこと、些細な生活習慣に対するクセがわかります。それによって自分の役割もわかります。

要望の伝え方

なるべくすぐ伝える

私の部屋ではなく彼の借りている部屋なのですが、日中家にいるのは私なので掃除洗濯の家事は私が担っています。そのため小さな要望が出てきます。シャワーの後は換気扇を回すとか、シャンプーが減ってたら教えてほしいとか。これらの要望は放置すると生活しづらいと感じたので溜めずにいうことにしています。

休日の過ごし方

インドアかアウトドアか?

1日家にいることをストレスに感じるタイプか、休日外出することを重視するタイプかがわかります。私達の場合2日休日があったら1日目は外出して映画を観たり水族館やショッピングを楽しんだりします。その日の夕食は外食またはスーパーで買います。
また一緒に行動する時間が増えたことで

  • 食に対する習慣
  • お金に対する習慣

も必然的にわかりました。
食に対する習慣は、毎日3食規則的に食べるかどうかという点など。食事の時間の間隔が合わないと、お腹が空いているとイライラしがちになり案外ストレスにつながります。
お金の習慣は、例えばスーパーとコンビニでか価格差があってもその時必要があったら買うかどうかなど。これらは生活に対する価値観なので合わないことが気になるなら擦り合わせる必要があるなと思います。幸いなことにまだそんなに気になりません。

毎日会える

移動時間交通費がかからない

これは恋人同士にとっては大きなメリットと言えると思います。おうちデートで外食費用が抑えられ、宿泊費などのデート費用が削減できることで余裕がうまれます。

ポイント

  • 相手の欠点と自分の欠点を考慮して工夫する
  • 言いたいことは溜めない
  • 休日は外出するなど、相手の「外の顔」も見るようにする

 -恋愛

  関連記事

no image

女子力低下!?彼氏から女として見てくれなくなるNG行動4つ

付き合い始めた時は好かれようと努力していたことも、付き合いが長くなり「慣れる」ことでついうっかり努力

no image

あの子が「恋人」に選ばれ続けてる5つの理由

私はよく友人の恋人の話をします。 恋人と長く付き合い続けている彼女(彼)らの共通点に気付きました。

no image

こんな彼氏なら捨てちゃおう!別れるサイン7つ

前兆は必ずある! 別れたほうがいいかもと思っても付き合いが長引くほどタイミングって難しいですよね。

no image

彼氏が欲しい時にチェックしたい6つのポイント

彼氏が欲しいけどなかなかできない いい子だけど、可愛いけど、明るいけど、面白いけど、、、彼氏ができな

no image

友達から彼女になるためにやったこと

付き合いの長く気の置けない男友達をある日ふと意識してしまい恋してしまった方は多いのではないでしょうか

no image

好きな人と付き合うためのちょっとした裏ワザ

もう11月も終わりに近づき、人肌の恋しい季節ですね。この後はクリスマス、大晦日・お正月、バレンタイン

no image

そのときめきちょっと待って!恋じゃないかも!”ラブホルモン”オキシトシンの効果

昔の彼氏に呼び出され、セックスしてしまいその日から元カレのことばかり考えてしまう。。。「やっぱり彼の

no image

”めんどくさい女”の11の特徴

職場でも学校でも一人はいるめんどくさい女。付き合いもりますし対応にこまりますよね。男性からみても恋愛

no image

彼氏と続かない…?すぐ振られる人の5つの特徴

彼氏と続かない・すぐ別れてしまう、大事にしているのに振られてしまう、そんな友人たちを参考にその特徴を

酒粕のお風呂

美白職人の皆様こんにちわ! 今回は美白の大敵、色素沈着や乾燥に効果のある酒粕についてご紹介します!

2016年11月27日
アリシアクリニックで全身脱毛を決めた5つの理由

全身医療脱毛をどこにするか決め兼ねていましたが、ついに アリシアクリニック に決定いたしました。 ア

no image
本当に効いた!便秘対策3つ!

私は当時毎日服用していた薬が原因でひどい便秘持ちでした。 ひどい時は1週間ほど出ず、お腹は醜くボコッ

no image
好きな人と付き合うためのちょっとした裏ワザ

もう11月も終わりに近づき、人肌の恋しい季節ですね。この後はクリスマス、大晦日・お正月、バレンタイン

B→Eにも!バストアップの秘訣

バストアップしたい、と思っている人は多いと思います。私は昔Bカップで、もうすこしでいいから大きくなり