*

友達から彼女になるためにやったこと

      2015/10/26

付き合いの長く気の置けない男友達をある日ふと意識してしまい恋してしまった方は多いのではないでしょうか?3年の付き合いの男友達から恋人になった経験をもとに、今回は異性として意識してもらうためにやったことをまとめました。

二人だけで会う時間回数を増やす

回数を重ね、頻度を高く!

できれば密室で二人だけで会う時間を前より増やしました。その際いつもとは違うメイク・髪型にしましょう。例えばいつもスッピン気味で髪をおろしている人ならメイクをきちんとしヘアアレンジをする。逆にいつもメイクをしっかりしていてヘアアレンジもバッチリなら、ナチュラルメイクか薄メイクにし、髪をおろしてみるなど…わかりやすい変化をつけてみましょう。いつもと違う意識で相手に向かっていることを男友達にわかってもらいましょう。意識してることをわかってもらうことで相手にも意識してもらえる可能性もあります。さらにふたりきりになることで親密さも増します。カラオケなどの密室もおすすめ。大事なのは時間の長さよりも回数を重視してほしいことです。何回も会いに行くということを意識してもらうことです。
私は会いたくて1週間に1回からだんだん回数を増やし2,3日に1回は呼び出していました。仕事の帰りの電車だったりお茶だったりなんでもいいので増やします。
もしそんな簡単に会えない距離にいる時は電話なども活用しましょう。このときの対応で脈が無いかあるかを判断できます。しかしあまりに頻繁にメールや電話をするのは控え、迷惑をかけない頻度を探りましょう。友達だった時のペースを急に崩すのは危険ですし迷惑をかけてしまうことも。

悩み事を相談する

内面・弱みを見せる

弱みを見せることは信頼していないとできません。これはいつもの友達モードの楽しい会話から真剣な話をすることで男友達の意識も変えてもらえるという意図があります。
そして何かアドバイスを貰った時などはメモするなど、相手に「あなたの考えを受け止めている」という旨をアピールしましょう。もし彼に悩み事や胸の内の話をしてもらっときもメモを取りながら話すと「話をしっかり聞いている」=「あなたを受け入れている」という印象が付き◎です。
そしてお礼をきちんと言うことで次に繋げる事ができます。
「聞いてもらったお礼に次におごる」や「渡したいものがある」など次の約束も作れます。これで断られるなら脈なしです。諦めましょう!

スキンシップをとる

ちょっとだけ触ってみる

いつもより彼に近づいてみましょう。対面より隣りに座ったり、ちょっとしたときに腕を掴んでみたり。腕時計を覗きこんだり。携帯で写真を見せるなど。物理的な距離を近づけます。いつもだとパーソナルスペースの侵害になってしまうので1回会うごとに2,3回近づく瞬間を作るなど心がけてみましょう。

男友達に意識させるコツとしては、連絡が増えたり合う回数が増えたことを相手に確認させることです。
「あの写真送ったのいつだっけ?」など質問することで連絡履歴を遡らせるなど、どれだけ頻繁に連絡をとっているかと意識することであなたの特別さに気づくきっかけになります。
ただ、あまりに一方的に連絡をしている場合は、迷惑がられるのでやめましょう。

 -恋愛

  関連記事

no image

好きな人と付き合うためのちょっとした裏ワザ

もう11月も終わりに近づき、人肌の恋しい季節ですね。この後はクリスマス、大晦日・お正月、バレンタイン

no image

そのときめきちょっと待って!恋じゃないかも!”ラブホルモン”オキシトシンの効果

昔の彼氏に呼び出され、セックスしてしまいその日から元カレのことばかり考えてしまう。。。「やっぱり彼の

no image

こんな彼氏なら捨てちゃおう!別れるサイン7つ

前兆は必ずある! 別れたほうがいいかもと思っても付き合いが長引くほどタイミングって難しいですよね。

no image

彼氏が欲しい時にチェックしたい6つのポイント

彼氏が欲しいけどなかなかできない いい子だけど、可愛いけど、明るいけど、面白いけど、、、彼氏ができな

no image

”めんどくさい女”の11の特徴

職場でも学校でも一人はいるめんどくさい女。付き合いもりますし対応にこまりますよね。男性からみても恋愛

no image

女子力低下!?彼氏から女として見てくれなくなるNG行動4つ

付き合い始めた時は好かれようと努力していたことも、付き合いが長くなり「慣れる」ことでついうっかり努力

no image

あの子が「恋人」に選ばれ続けてる5つの理由

私はよく友人の恋人の話をします。 恋人と長く付き合い続けている彼女(彼)らの共通点に気付きました。

no image

彼氏と続かない…?すぐ振られる人の5つの特徴

彼氏と続かない・すぐ別れてしまう、大事にしているのに振られてしまう、そんな友人たちを参考にその特徴を

no image

同棲ごっこをして気付いたこと

同棲ごっこをして気付いたこと 8月頃から彼氏の家に入り浸っていて9月からは2週間に一回ほどしか家に帰

酒粕のお風呂

美白職人の皆様こんにちわ! 今回は美白の大敵、色素沈着や乾燥に効果のある酒粕についてご紹介します!

2016年11月27日
アリシアクリニックで全身脱毛を決めた5つの理由

全身医療脱毛をどこにするか決め兼ねていましたが、ついに アリシアクリニック に決定いたしました。 ア

no image
本当に効いた!便秘対策3つ!

私は当時毎日服用していた薬が原因でひどい便秘持ちでした。 ひどい時は1週間ほど出ず、お腹は醜くボコッ

no image
好きな人と付き合うためのちょっとした裏ワザ

もう11月も終わりに近づき、人肌の恋しい季節ですね。この後はクリスマス、大晦日・お正月、バレンタイン

B→Eにも!バストアップの秘訣

バストアップしたい、と思っている人は多いと思います。私は昔Bカップで、もうすこしでいいから大きくなり