*

”めんどくさい女”の11の特徴

   

職場でも学校でも一人はいるめんどくさい女。付き合いもりますし対応にこまりますよね。男性からみても恋愛対象外になってしまうかも!?しかし本人は無自覚なこともあります。あなたは大丈夫ですか?

もっと心配して!私の事見て!

体調不良アピールが過剰

体調不良、睡眠不足を自慢のように語ったり、体調不良を匂わせる発言を連発したり。体調が悪いのに帰ろうとせず必死な姿をみんなにみせたり等が挙げられます。アピール過剰で反応待ちなタイプは放っておくといじけるケースもあります。我慢しているのはわかりますが時にはささっと薬を飲むなり帰るなり休むなり対策をうって周りに悟らせないくらいの気持ちが大人なのかも。

いつも何かに悩んでいる

解決策を見出そうとせずに悩み事の話ばかりをしているのは悩み相談ではなく不幸アピールです。相手はただかまってほしいだけと気づいているので、嫌厭されてしまうかも。悩みを相談することは悪いことではありませんが、悩み事の相談は具体的かつ解決策が欲しいもののほうが良さそうです。特に男性は女性よりも共感することに重きを置いていないので、なにか共感してほしいときは女性の友達に話したほうが得策かも。もしくは日記に書いてしまっておきましょう。

試してくる

「私の事嫌いなの?」「私の事どれくらいすき?」などしょっちゅうきいたりなんども電話をかけたりLINEをしたり。相手のことが好きだから不安になるものですが、同じ質問を頻繁にすることは控えたほうがよさそうです。

つまり、自慢

モテ体験を遠回しに言う


『声はかかるけどブサイクばっかり、イケメンどこですかぁ~』とか
『女はめんどくさい、男友達サイコウ!』とか『朝帰りばっかしてるから親に文句言われた』とか
『好きでもない男に頭ポンポンとか殺意』とか、周りからの(えー良いなー)待ちの投稿ばかりする女。
http://girlsvip-matome.com/acv/1041948777.html

男性からされたことや日常的に男性と接していることなどを報告し羨望の眼差しで見られたいという風に受け取られている可能性があります。日記に書いてしまっておきましょう。

「そんなことないよ~」と言われるのを待ってる

「最近太った」「全然勉強してない」などもこれに当たります。「そんなことない」と周囲に否定されたくてつい言ってしまうのかもしれませんが、その言外の欲求こそが相手にとってとても面倒くさいのです。

相手を見下している

上から目線の持論。

「オトコなんて〜〜」「そうじゃなくて〜〜」
相手の人格を非難する言葉だということに気付いていない事があります。これは尊敬されたい気持ちと優位になれていないという劣等感があり人に認められていないという不安から来るようです。実は人が自分を見下している、見下すのではないかという不安を抱いています。「ふうん、そう思うんだ」「考えてみるね」というように、自分が言ったことを肯定も否定もせずにただ聞き流されているときは要注意です。

小言が多すぎる

人が失敗や間違ったことをしたときココぞとばかりにそれを指摘したりしてませんか?
あまり親しくない人には遠慮して言わないことも、親しい相手にはつい言ってしまいがちになりますよね。
ひとこと余計なことを言ったり、ミスをしてしまった人が、よけいに落ち込むような一言は厳禁です。

気付いてよ!察してよ!

受け身で自分からは行動しない・言い訳が多い

自分を変えようとせず人に頼んで選んでもらうのを待っていたり人の助けばかり頼っている人は要注意です。
またアドバイスを受けても全部否定したり、アドバイスが気に食わないと黙り込んだり。
自分の判断に自信がなく他人から言ってほしい言葉が出るまで否定し続けているのでいろんな人に相談したり聞き方を変えて同じことを何度も聞いたりしています。一度日記に書くなどし自分の問題を整理してみましょう。

相手が気づくまで反応を伺って愚痴愚痴いう

自分ではそういうつもりがなくとも、結果が出てから不満を相手にぶつけることは相手を追い詰めることです。
わかってわかって、気づいて気づいて、私って可哀相…という姿勢に受け取られます。結果が出る前にしてほしいことははっきり伝えるようにしましょう。相手に察してほしいと思う気持ちはめんどくさいということを悟りましょう。

繊細なの〜

ネガティブすぎる

「どうせ」「これしか」「でも」「わたしより」などが口癖
ネガティブを常に口にしている人は注意!「どうせ私なんか。。。」「◯◯ちゃんはいいよね」「私だけ。。。」否定して欲しいのはわかりますが、何回も繰り返されるネガティブに発言にまわりはうんざりしているかも!?

すぐに泣いてしまう

すぐに涙を見せる女性には周りもどうしたらいいかわからずげんなりします。「泣くくらい傷ついた、不快だ」という自分の主張・要求を押し通すための武器だと思われていることもあるようです。最悪の場合嘘泣きだと思われてしまいます。

おわりに

いかがでしたか?
友人で当てはまる子がいたら「こんな子いるよね」なノリでこのページを見せてみては?
ちなみに私はほとんどのことに当てはまり自分で引いています。歴代の彼氏にいろんなこと言って試したり、ナンパウザイってSNSに書いてみたり今考えるとゾッとします。今はしないように気をつけていますし当てはまる事に気づけたら直せます♪

 -恋愛

  関連記事

no image

あの子が「恋人」に選ばれ続けてる5つの理由

私はよく友人の恋人の話をします。 恋人と長く付き合い続けている彼女(彼)らの共通点に気付きました。

no image

そのときめきちょっと待って!恋じゃないかも!”ラブホルモン”オキシトシンの効果

昔の彼氏に呼び出され、セックスしてしまいその日から元カレのことばかり考えてしまう。。。「やっぱり彼の

no image

好きな人と付き合うためのちょっとした裏ワザ

もう11月も終わりに近づき、人肌の恋しい季節ですね。この後はクリスマス、大晦日・お正月、バレンタイン

no image

同棲ごっこをして気付いたこと

Contents1 同棲ごっこをして気付いたこと2 相手の生活態度・習慣がわかる2.1 デートだけで

no image

こんな彼氏なら捨てちゃおう!別れるサイン7つ

Contents1 前兆は必ずある!1.1 1,一緒にいるのに携帯やパソコンなどをしている1.2 2

no image

彼氏が欲しい時にチェックしたい6つのポイント

Contents1 彼氏が欲しいけどなかなかできない2 いつも部屋にいる2.1 とにかく出かけてみよ

no image

女子力低下!?彼氏から女として見てくれなくなるNG行動4つ

付き合い始めた時は好かれようと努力していたことも、付き合いが長くなり「慣れる」ことでついうっかり努力

no image

彼氏と続かない…?すぐ振られる人の5つの特徴

彼氏と続かない・すぐ別れてしまう、大事にしているのに振られてしまう、そんな友人たちを参考にその特徴を

no image

友達から彼女になるためにやったこと

付き合いの長く気の置けない男友達をある日ふと意識してしまい恋してしまった方は多いのではないでしょうか

酒粕のお風呂

美白職人の皆様こんにちわ! 今回は美白の大敵、色素沈着や乾燥に効果のある酒粕についてご紹介します!

2016年11月27日
アリシアクリニックで全身脱毛を決めた5つの理由

全身医療脱毛をどこにするか決め兼ねていましたが、ついに アリシアクリニック に決定いたしました。 ア

no image
本当に効いた!便秘対策3つ!

私は当時毎日服用していた薬が原因でひどい便秘持ちでした。 ひどい時は1週間ほど出ず、お腹は醜くボコッ

no image
好きな人と付き合うためのちょっとした裏ワザ

もう11月も終わりに近づき、人肌の恋しい季節ですね。この後はクリスマス、大晦日・お正月、バレンタイン

B→Eにも!バストアップの秘訣

バストアップしたい、と思っている人は多いと思います。私は昔Bカップで、もうすこしでいいから大きくなり