*

あの子が「恋人」に選ばれ続けてる5つの理由

      2015/09/30

私はよく友人の恋人の話をします。
恋人と長く付き合い続けている彼女(彼)らの共通点に気付きました。
本人が無意識に行っている行為やしぐさが、その恋人の心を掴んで離さないのでしょう。

そんな理由5つをご紹介したいと思います。

7996262408_217fa65f96_b

いつも笑顔でこっちも笑顔にさせてくれる

なんでもない瞬間もくつろげる時間に

彼氏と安定した関係で長続きしている女友達は笑顔に優しさがあります。
会話がふと途切れた時などに心安らぐような笑顔をみたときは
おもわず「彼氏はしあわせ者だな」と思います。
みた瞬間に、一人では味わえない満ち足りた時間にしてくれます。

話し相手に集中している

気配り、女子力以前の基本的で大事なこと。

会話の最中にスマホや携帯をちらちらみたり、常に机の上にあり常にチェック。私も、女友達も以前はそうでした。
そして当時は恋人ともすぐに別れたり喧嘩したりを繰り返していました。
これは目の前の相手より遠くの世界が気になっている証拠。

しかし、安定したお付き合いをするようになってからは
この光景はみられなくなしました。
目の前に座っている相手に集中することが必要です。

人に敏感

私の自分でも以外な一面に気付いてくれる

恋人と長く続いている友人に会うたびに
私について一つ発見をしてくれます。
この前は「前よりも明るく前向きになった」といってくれました。

きっと恋人に対しても新しい発見をしているのでしょう。
長く続いているからこそ新しい発見がとても魅力的に映りますよね!

仕事や勉強など打ち込んでるものがある

彼氏が世界の全てじゃない

ジム通いや、仕事、趣味、、、なにかしらに打ち込む姿は眩しいものです。
バイトから正社員へステップアップするために必死で働いていた友人はもうすぐ結婚を前提とした同棲をスタートさせます。
別の友人は、公務員試験に打ち込んでいました。合格後に同じ職場になった同僚と婚約しています。
恋愛以外のことに打ち込むことはその人の魅力を高めるようです。

しかし趣味に打ち込みすぎて恋人と険悪になった友人もいるので
熱中し過ぎないように注意が必要かも!

家族を大事にしている

将来の家族も大事に!

3日に一度は必ず家族と連絡をとっていた彼氏と
ご年以上付き合ったことがあります。
家族をとても大事にしている態度がすてきでした。

恋人は将来家族になる可能性があります。
自分の家族を大事にしている人は将来の家族も大事にしているイメージがもてる!

最後に。。。

今回この記事を書くに当たって各友人たちを深く思い出してみました。
そしたらとても友人たちに会いたくてたまらなくなりました。
そういう彼・彼女たちだから恋人とも長く続くんだろうなとわかりました。

 -恋愛

  関連記事

no image

友達から彼女になるためにやったこと

付き合いの長く気の置けない男友達をある日ふと意識してしまい恋してしまった方は多いのではないでしょうか

no image

好きな人と付き合うためのちょっとした裏ワザ

もう11月も終わりに近づき、人肌の恋しい季節ですね。この後はクリスマス、大晦日・お正月、バレンタイン

no image

同棲ごっこをして気付いたこと

同棲ごっこをして気付いたこと 8月頃から彼氏の家に入り浸っていて9月からは2週間に一回ほどしか家に帰

no image

彼氏が欲しい時にチェックしたい6つのポイント

彼氏が欲しいけどなかなかできない いい子だけど、可愛いけど、明るいけど、面白いけど、、、彼氏ができな

no image

彼氏と続かない…?すぐ振られる人の5つの特徴

彼氏と続かない・すぐ別れてしまう、大事にしているのに振られてしまう、そんな友人たちを参考にその特徴を

no image

こんな彼氏なら捨てちゃおう!別れるサイン7つ

前兆は必ずある! 別れたほうがいいかもと思っても付き合いが長引くほどタイミングって難しいですよね。

no image

そのときめきちょっと待って!恋じゃないかも!”ラブホルモン”オキシトシンの効果

昔の彼氏に呼び出され、セックスしてしまいその日から元カレのことばかり考えてしまう。。。「やっぱり彼の

no image

”めんどくさい女”の11の特徴

職場でも学校でも一人はいるめんどくさい女。付き合いもりますし対応にこまりますよね。男性からみても恋愛

no image

女子力低下!?彼氏から女として見てくれなくなるNG行動4つ

付き合い始めた時は好かれようと努力していたことも、付き合いが長くなり「慣れる」ことでついうっかり努力

酒粕のお風呂

美白職人の皆様こんにちわ! 今回は美白の大敵、色素沈着や乾燥に効果のある酒粕についてご紹介します!

2016年11月27日
アリシアクリニックで全身脱毛を決めた5つの理由

全身医療脱毛をどこにするか決め兼ねていましたが、ついに アリシアクリニック に決定いたしました。 ア

no image
本当に効いた!便秘対策3つ!

私は当時毎日服用していた薬が原因でひどい便秘持ちでした。 ひどい時は1週間ほど出ず、お腹は醜くボコッ

no image
好きな人と付き合うためのちょっとした裏ワザ

もう11月も終わりに近づき、人肌の恋しい季節ですね。この後はクリスマス、大晦日・お正月、バレンタイン

B→Eにも!バストアップの秘訣

バストアップしたい、と思っている人は多いと思います。私は昔Bカップで、もうすこしでいいから大きくなり