*

ブラジリアン・ワックスの作り方

      2016/11/03

手作りワックスでセルフ脱毛が出来ると聞いて
好奇心旺盛だった私はすぐに試してみました。

ブラジリアン・ワックス脱毛とは??

ビキニラインの部位を含むワックス脱毛の一種です。
ブラジリアンビキニワックス脱毛あるいはアンダーヘア脱毛とも呼ばれます。
この脱毛では、ヘアのデザインは好みで決めることができます。

脱毛したい部分にワックスを薄く伸ばし
布をあてて引きはがすのが一般的な手順です。

シュガーワックスについて

お砂糖でつくるのでシュガーワックス。
ハラーワ(甘いお菓子を意味)と呼ばれ
アラブでは一般的に行われているそう。

セルフ脱毛なら【ブラビアンカ シュガー ワックス】

サロンでの価格は。。。

大体5千円から8千円以上のようです。
施工時間は30分ほど。
それが手作りだとなんと500円で作れちゃうんです!

シュガーワックス作り方

材料

  • レモン…2個(絞り汁1/2カップ)
    ※レモン汁は市販のものでもOK!
  • 白砂糖…2カップ
  • お水…1/2カップ
    • あれば
  • 蜂蜜…〜大さじ2
  • オリーブオイル…〜大さじ1
  • バニラエッセンス…15滴

を加えても良い。

道具

  • 鍋(アルミ以外!ホーローまたはステンレス製)
  • 木べら
  • 耐熱容器(200度以上)

※プラスチックでは溶けますので
必ず耐熱温度を確認してください。

注意

とてもとても高温になりますのでやけどにはご注意ください!

作り方

  1. 砂糖・レモン汁・お水を入れて、中火にかけます。
    火にかけている間は底がこげつかないようにするために、常にかき混ぜます。
    はねないようにゆっくりとね!
  2. オリーブオイル、はちみつを入れる方は砂糖が溶けたら入れます。
  3. だんだんとろみが増してきて鍋の底が見え始めたらそろそろです。色が変わり始めたら目を離さないでください。
  4. きつね色になってきたら火を止めます。
  5. ワックス自体の余熱で色がどんどんこくなり飴色になったら完成です。容器に移します。

2556x2448xb3669c9cf01e100ff39bb2

IMG_0974

鍋は泡立ちます。
これは黒い鍋ですが
白い鍋のほうが見やすいでしょう。

泡がだんだん色づいてきます。

2556x2448xb3669c9cf01e100ff39bb2

色はこのくらい。
濃い飴色になるまで火にかけると硬すぎてとても使いづらいです。



参考

 -脱毛

  関連記事

2016年11月27日

アリシアクリニックで全身脱毛を決めた5つの理由

全身医療脱毛をどこにするか決め兼ねていましたが、ついに アリシアクリニック に決定いたしました。 ア

no image

5つステップで!簡単豆乳ローションの作り方

安価で簡単に自宅で作れる「豆乳ローション」。ブームはさりましたがその威力はもうたくさんの口コミ・感想

自宅でムダ毛の伸びどんどん遅くするポイント

剃っても剃っても伸びてきてしまうムダ毛。ムダ毛は男女共通の悩みですよね。エステや医療脱毛はお金もかか

やってみた!VIO脱毛3種類比較(自宅・サロン)

ガールズトークで必ず盛り上がる話題といえば「恋バナ」と「脱毛経験」というくらいメジャーになってきまし

酒粕のお風呂

美白職人の皆様こんにちわ! 今回は美白の大敵、色素沈着や乾燥に効果のある酒粕についてご紹介します!

2016年11月27日
アリシアクリニックで全身脱毛を決めた5つの理由

全身医療脱毛をどこにするか決め兼ねていましたが、ついに アリシアクリニック に決定いたしました。 ア

no image
本当に効いた!便秘対策3つ!

私は当時毎日服用していた薬が原因でひどい便秘持ちでした。 ひどい時は1週間ほど出ず、お腹は醜くボコッ

no image
好きな人と付き合うためのちょっとした裏ワザ

もう11月も終わりに近づき、人肌の恋しい季節ですね。この後はクリスマス、大晦日・お正月、バレンタイン

B→Eにも!バストアップの秘訣

バストアップしたい、と思っている人は多いと思います。私は昔Bカップで、もうすこしでいいから大きくなり